社会人1年目で100万円貯金するテクニック3選

みなさんこんにちわ。まさとハウスのまさとしです。

今回は、実際に社会人1年目で120万円貯金した私より、1年間で100万円を貯金するテクニックを3点紹介します。社会人1年目の方以外にも役に立つ情報ですので、ぜひとも最後までご覧ください。

 

[もくじ]

・まずは自分の収支を把握する

・家賃を見直す

・飲み会を最小限にする。

 

  1. まずは自分の収支を把握する。

みなさん自分の週収入と支出を把握しています?そんなに使っているつもりはないのに気づいたらお金が減っているという経験はみなさんあると思います。貯金をするための第一歩として毎月の収入と支出をきちんと把握する必要があります。その際に特に大切なのは、支出を把握することです。

 

話は途中ですが、時間がなくなりましたので、本日はここまでに致します。

ではまた来週。