ボーナスに頼った生活から脱却しよう

みなさんこんにちわ。まさとハウスのまさとしです。

今年は今月になっても梅雨がなかなか終わりませんね…ですがこの時期は、みなさんが楽しみにしてるボーナスの時期ですね!!この月のために頑張ってきたと思う方も多くいるでしょう。本日はそのボーナスについて話をさせて頂きます。


【もくじ】

・ボーナスで浪費するのは絶対NG

・ボーナス貯金で周りと差をつけよう



1. ボーナスで浪費するのは絶対NG


みなさんボーナスを何に使っていますか?

時計、車、スーツ、バック、財布‥etc

欲しいものを数えて行ったらキリがないですよね。でも色々なものにお金を使っていると、いかに普段の給料よりもお金をもらっていても、気づいたらなくなってるていうことも‥。欲しいものを挙げていったらキリがありませんよね。


浪費するのは辞めましょう!


浪費すると一時的に気持ちよくなっても、後から後悔することは間違いありません。。。

ですが、私は、何もかも使うなとは言いません。大切なのは


使うお金を予め決めて置くことが大切です!


このポイントだけは抑えておきましょう。



2. ボーナス貯金で周りと差をつけよう


たくさんお金があったら、それだけ使ってしまうのが人間です。一度上げた生活水準をなかなか落とせなくて破産する人がいるのはこのせいです。ですが、ボーナスでたくさんお金が入ったのに、それを貯金しないのはもったいないです。多くの人はボーナスを貯金しません。ですので、


ボーナスを10.20万貯金することは周りとの差をつける大きなチャンスです!!




ボーナスの使い道を若いうちに考えることで、この後の人生は大きく変わっていきます!ボーナス貯金を目指してみなさん頑張ってくださいね!